★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

料理教室 焼き菓子ッ♫

2019/05/14

 

4月で今までのコースが終了。

料理系のコースはいくつか受講済みだし、5月からどのコースにしようかな?

前々からお菓子のコースが気になっているけれど、開講曜日が合わないなぁ。どうしようかなぁ。

と悩んでいたところ、お菓子のコースより、より初心者向きの焼き菓子のコースが今回新しく出来たということで、開講曜日を見たら。。。

合うじゃん!ヾ(o´▽`o)ノ

しかも、料理は昔からある程度出来ても、お菓子作りは初心者で、自信持って得意と言えるレパートリーはレアチーズケーキくらい+。(人´v’●)゚+゚

失敗が多いので、何回かしか挑戦すらしたことないッ!

ピッタリではないかぁ〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ということで焼き菓子コース初回行って来ました♫

 

 

ミルクティーのシフォンケーキ

コーヒーゼリーのフローズンドリンク(フラペチーノ)

 

コーヒーショップのフラペチーノという名称は商標登録されていて使えないらしく、フローズンドリンクということで♪

 

シフォンケーキは1人1個作ったけど持ち帰る用なので、学校では先生の作ったものを試食〜。

4AF7F08F-F899-41A6-B098-1E068DD543D2

 

 

718D2B90-ADF2-4A44-809F-25ED40DC5CAD

めっちゃ美味しく出来ました✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

 

魚コース時以外は、元々ある程度出来ることばかりのコースを受講していたので、今回は本当初心者ということで初めてのことも多くて勉強になったなぁ(ω’Д’ω)

&楽しかったヾ(o´▽`o)ノ

帰りに学校のショップでシフォンケーキの型を購入して来たので、また近いうち作ってみようと思いますっ。

 

こちらは先生の見本↓

DC92A351-0F9D-40CD-B08D-E05414E91148

 

丸ごと1個持ち帰ったんだけど、あまりに量が多いので、明日出勤時に切り分けて少し持って行こ〜っ♫

試食してもらえるお客様がいればお裾分けしたいと思います☆(勿論無理強いはしませんっ 笑)

 

 

香花

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)