★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

手術無事終了しました♫

2020/04/03

 

1日の水曜日、内視鏡手術受けて来たよ〜ッ!

 

病院には13時過ぎに到着。

待合室から看護師さんに呼ばれて診察室へ行き、そこで手術着とエコノミー症候群を防ぐための靴下に着替えをしてからお手洗いに行って、動脈硬化の検査を受けてから先生から軽く説明を受けて、その後生理食塩水の点滴が入って別部屋へ移動。

 

少し横になって血圧を測ったりしながら、順番を待っていると、もう手術が終わって帰る寸前の人、終わって間もなくの人がカーテンの向こうにいて、その方達と看護師さんの話が聞こえて来ていたので、手術内容はきっとそれぞれ違うんだろうけど、それで手術後の流れを何となく把握。

 

しばらくすると呼ばれて手術室に。

「何の手術をするんですか?」となぜか急に聞かれて、手術室に入っただけで緊張感半端なかったわたしは焦って一瞬何も頭に浮かばなくなって、答えるのに30秒は掛かっちゃったはず(´∀`;とうとうぼけたかと思ったよ。笑

麻酔が入って、「眠くなりますね〜。」と言われてから1分も掛からず爆睡|。・ω・|ノ

 

目覚めると、もう17時近く。

手術したお腹の痛みと、何故か喉が違和感。

で、たんが絡んでるような感じと軽く咳が出て、咳が出るときに腹筋が動く為にお腹が痛い(>△<Uu

あとは何より冷たい点滴が入っているせいで、とにかくお手洗いに行きたい(´・ω・`)

看護師さんに伝えたんだけど、あと1時間我慢するか、ベッドでするしかないってm(*T▽T*)m

なのでめっちゃ我慢したよ。

お手洗い解禁された時はめっちゃ幸せだったなぁ〜〜(灬º Д º灬)照…♡

喉は多分麻酔で気管内挿管をした為に喉がちょっと傷付いたからみたい。

その後、傷などの説明や今後の注意点なんかの説明を受け、先生がチラッと様子を見に来てから受付で支払いを済ませて18時半頃に病院を出ました♪

 

駅に着いて心配して連絡をくれていた友達や家族からのLINEやメールに返信をしてるうちにホームの反対側に着いた電車があったんだけど、そこからめっちゃ降りてきた人混みに負けて乗れず((((*´・ω・。)

待合室に入って待っていたら、電車が来たので慌ててそれに乗ったら何か違う。。。

わたしが乗らなきゃいけなかったのはどうやらこの後に来る電車だったみたい(☆>□<人

それにちゃんと乗ってれば自宅近くの駅まで乗り換えは必要なかったんだけど、間違えたから乗り換えをして遠まわりしての帰宅になっちゃった。

疲れきってボーッとしてたにしても、何やってんだろね。

まじ鈍臭い( ;’;ё;`;)

 

という感じで最後は大失敗でしたが、手術は無事終了しましたッ٩꒰•௰︡๑꒱ु

 

術後1日目にあたる昨日からはシャワーはOKということだったので、起床後シャワーを浴びたんだけど、その後に先生から電話が有り、様子を聞いてくれて、今日は散歩をしたりしてOKとのことだったので愛犬ちゃんに付き合ってもらって軽くお散歩して来ました♫

でも短時間だったし、いつもよりゆっくり歩いてもらったから愛犬ちゃんにとっては物足りなかったかも⁈だけど。

 

やっぱり腹筋を使うとお腹の痛みはあるし、当日よりは少し良くなった感じだけど、まだ喉の不快感はあるなぁ。

まだ術後30時間くらいしか経ってないから当たり前かぁヾ(;´▽`A“

2、3日は安静に過ごすように言われているしね。

日毎に痛みも傷も良くなっていくはずだから、なるべく安静にして過ごして早く良くなるように頑張ります♫

 

 

銀馬車 香花

 

 

 

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)