★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

再度夜中に

2016/04/16

 

今日夜中も熊本や大分では大きな地震が起き、

今回の地震で道路や住居も沢山被害に遭われている映像をテレビで見ました。

わたしが九州にいた子供の頃に登った阿蘇山も小規模噴火を起こしたとのこと。

熊本に住んでいる友人の無事は確認しましたが、人的被害も多数出ている様子。

 

わたしは九州出身ですが、15歳から東北で、家族は東北にいて、5年前の震災の1か月後の夜中に大きな余震があり、疲れた声で弟から電話が来たことを思い出しました。

それまで気を張っていたんだと思うんですけど、また停電にもなり、同じ状況にいる周囲の人達には弱音を吐きにくい状況で、弱音を吐く相手が欲しかったんだと思います。

 

まだまだ余震が続き、被災地の方達は不安な日々が続くと思います。

心身の疲労も余震が続く度、わたしには想像もつかないくらい溜まっていってしまうと思います。

 

これ以上被害が大きくならないように

大きな余震が来ないことを

1日でも早く安心して眠れる日々が戻ることを心から願っています。

 

 

香花

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)