★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

こんな決め方(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)

2017/08/23

 

↑購入したブルーレイレコーダー♪♪

 

6年くらい前に買ったブルーレイ内蔵テレビ。

ディスクを入れておいても、テレビの電源を消すと勝手に出て来ているこの頃。。。お陰でHDDには予約録画出来ていてもブルーレイには予約録画が出来なくなっちゃった(-ω´-、)

ブルーレイ内蔵テレビは、テレビの方は大丈夫でもレコーダーの方はだいぶ早めに壊れやすいとか。。。先に知りたかったよ〜σ(´ x `;*).。oஇ

で、保証書を引っ張り出して調べてみると、電気屋さんの5年の長期保証期間は既に切れていて、メーカーに修理を依頼するしかない。で、メーカーに電話してみたら修理代が結構掛かるみたいでッ(*>ω<*)

まだテレビ本体が壊れていないこともあって、どうしようか悩んだんだけど、この際、新しいテレビとブルーレイレコーダーを購入することにしましたっ。

 

今の部屋の大きさに合ってなかったから、自宅にあるテレビ台に合うギリギリの大きさで、ふた回りくらい今のテレビより大きめのテレビと、同じメーカーのブルーレイレコーダーを選んで来たよ〜♪

 

わたしのテレビ選びの1番の条件はカラーが部屋に合う白ってことのみ♪꒰ ・ ̫・ ꒱

基本家好きなわたしは家具なんかの色にはこだわりがあるので、家電も家具と同じように何よりカラーにこだわってしまいます。

なので4Kとか色々あったけど、映りにこだわりは持っていないわたし的にはそこは必要なし•̀.̫•́✧

どうせまた壊れちゃうし安い方が良いや〜。

ってことで、2Kを選んで来ましたっ。

 

2Kテレビとブルーレイレコーダーの価格差はほとんどなし。

 

本当だったら普通のDVDレコーダーでも良いくらいなんだけど、今持っている購入したDVDがブルーレイのものだったから。ただそれだけの理由です(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

メーカーは壊れたテレビと同じシャープになりましたっ。

 

IMG_5055

 

白にこだわるとあんまり選べなかったのと、日本メーカーでは安い方で&今までと同じ方が操作しやすいから良いかもってことで。。。

画面はちょっと白っぽい感じがしたんだけど、他のテレビと並んで置いてあるからそう見えるだけで一台で見たら分かんないから全然良い。

こんな決め方、家電好きな人からしたらびっくりされちゃうかもだね(人”▽`)

 

 

香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)