★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

緑青(ろくしょう)って何⁈

2018/03/14

 

※ 今日の記事にはちょっとお見苦しい写真(錆写真)が載ってます(◦ >﹏<。) 要注意⁈です。※

 

 

WCの手洗い用蛇口をよく見ると何だか青い色が付いているのが最近ずっと気になってたんだよね〜ː̗̀(☉_☉)ː̖́

何なんだろぉ??

って調べてみたら、緑青(ろくしょう)っていうものらしい。

 

緑青(ろくしょう)は銅が酸化することで生成される青緑色の錆。

 

ということで、毒性はないので気にならないなら気にしなくて大丈夫とのこと。

いやいや、見た目かなり気になりますからぁ〜( ;’;ё;`;)

 

家にある洗剤とかスポンジとかで擦ってみたり色々試してみたけれどなかなか取れず(;゚ω゚)

隠し技を使って目に入れないようにしていた時期もあったけど、やっぱり気になるっ。

 

どうすれば落ちるんだろ?!う〜ん。

 

色々調べて、この方法なら落ちそう!

っていう方法をやっと見つけて購入したのが

酸性洗剤サンポール

B1A7E775-402C-46CA-83F1-BFCDAF23A63A

 

と、蛇口用スポンジのNCAファブリックシート

っていうスポンジ!

D0C8140A-073D-4F93-8DAB-EA92AB161444

この、スポンジは優秀でハウスクリーニング業者も使うナイロン不織布に砥粒(とりゅう)を固着させたスポンジで、蛇口だけじゃなく水垢、焦げに大体これだけで落とすことが出来るらしい。

頑固な汚れにはアルカリや酸を使えばバッチリ落とすことが出来るとか。

 

サンポールを蛇口にかけて10分放置後、スポンジで擦る。っていうのを5回くらい繰り返してみました。

サンポールは放置し過ぎると逆に錆になっちゃうらしいのです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

なので10分ずつ、回数を分けてやりました(๑′ᴗ‵๑)

 

使用前

1B261773-9DC6-4EC1-A6B8-ED22D6BCA271

 

うわぁ( ;’;ё;`;)アップにして見ると、かなり気持ち悪い(;゚ω゚)

 

使用後

22A6144C-71DE-4507-9CC2-C5FBBD752734

 

 

だいぶ綺麗になった〜〜ପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ

本当良かったぁ♪

 

緑青で困ってる方がいらしたら、このやり方、お勧めですっ☆( ›◡ु‹ )

 

香花

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)