★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

酒さ様皮膚炎⁈

2018/04/05

 

昨日お出掛けついでに眼科へコンタクトを買いに行って来たんだけど、その時にスッピンで行って、肌の赤みを指摘され、先生に今行ってる病院についてとか色々聞かれて、先生が

「どうもおかしいなぁ。先生は専門じゃないから、はっきりは言ってあげられないけど、○○皮膚科か○○皮膚科に行って診て貰うと良いよ。」

と紹介して貰ったので、最初に先生が言っていた皮膚科まで今日行って来ました。

 

女性の優しい先生で、今使っている薬は辞めるよう言われ、酒さ様皮膚炎とのこと。

「3ヶ月くらい掛かるけど治るから頑張りましょう♪」

と保湿や塗り薬の付け方、ファンデーションについてなど色々細かく教えて貰いました。

 

酒さ様皮膚炎。。。そういえば、だいぶ前にも言われたことあるなぁ。。。

疲れやストレスからも発症するとか⁈

今年に入って、喉風邪から中耳炎&声帯を壊してからの肌荒れ数回も疲れやストレスから来てるとか言われたなぁ(*ノω<*)

自分で気付かないうちに、どれだけ疲れてるんだぁ、わたし(○・▽・○)笑

 

にしても、皮膚科は本当難しい(((o( ´。›ω‹。` )o)))

毎回違うことを言われてしまう。。。

とりあえずこの 3ヶ月は今回行った皮膚科の先生を信じて頑張ってみよう。

 

頂いたのは1日2回の保湿用ローション2つと塗り薬2つを混ぜたものと、保湿用の化粧した上から塗れる軟膏。

 

001569BE-47D4-4F4A-A53F-522A384B302B

これはステロイドを2種類混ぜたもの。

ステロイドということでちょっと不安だけど、とりあえず言われた通り使ってみる。

 

錠剤はアレルギー薬、抗生物質とビタミンB2、ビタミンB6。

EEC83CEC-B33C-4091-AACA-B1AB3CA70FBE

 

そういえば頂いたヒルドイド軟膏、ヒルドイドローション☆

去年年末辺りに結構ニュースになってたな〜。

肌で悩んでる訳じゃない健康肌の人達がが乳液代わりとして購入する人が多くて、値段が上がり、本当に使わなくてはいけない人達が困っている問題。

 

で、わたしの場合もヒルドイドローションは乳液代わりの使用で、ビーソフテンローションは化粧水代わりに出されました。

でもわたしの場合、先生から使うよう言われて出されたもので、わたしから希望した訳じゃないからね〜っ。

って、読んでれば分かるね(○・▽・○)

 

 

ファンデーションは治るまで、洗顔石鹸だけで落ちるものを使うよう言われたので、早速ネットで調べて、酒さ様皮膚炎のモデルさんが使っているミネラルファンデーションをネット注文してみました〜(๑′ᴗ‵๑)

わたしの肌にも合うと良いなぁ〜。

 

 

あっ!

それから、先日アレルギー検査で反応がなかった問題!

今回行った皮膚科の看護師さんが解答を出してくれたପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

該当花粉をあまり吸い込んでいない時に検査をすると反応しないらしいですっ!۹(ÒہÓ)۶

なので、反応したりしなかったりすることもあるとのこと。

やっと長期に渡った疑問が解けました〜〜₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

 

 

香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)