★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

ジプシーさん、調布初上陸!٩(๑❛ʚ❛๑)۶

2018/04/09

 

先日行った皮膚科で頂いたものを顔に塗った瞬間、熱感とピリピリした痛みが(>△<Uu

それでも2日我慢して使ってみたんだけど、逆に悪くなって来た˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

ので、元から行ってた皮膚科から頂いていたものに戻してみたものの良くならず。。。(((o( ´。›ω‹。` )o)))

 

で、沢山の酒さ様皮膚炎で良くなって来た人達のブログに紹介されていたりする、酒さ様皮膚炎やにきび治療で名医と言われている先生が調布にいると分かり、皮膚科ジプシーになったわたしは、すがる思いで初めての調布上陸〜♪

 

診察して貰える時間帯が限られているので、頑張って早起きして行って来ましたッ。

電車に乗っている時間だけでも往復2時間ちょっとで遠かったのもあるけど、皮膚科に診せに行くためスッピンで行かなくちゃで、肌が安定している時は休みの日はなるべくスッピンで過ごしたい人なんだけど、あまりに悪くなっているためにマスク使用。マスク使用とはいえ、この状態での長時間のスッピン外出はめっちゃ憂鬱だったなぁ。。。

休みなのに化粧したいって思ったのは珍しい〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

そうそう、調布駅はなんだか可愛らしい駅で、駅前周辺もガチャガチャしていないのに、色んなお店が揃ってて住みやすそうな雰囲気だったよ❀.(*´◡`*)❀.

時間帯も通勤時間じゃなかった為か、駅の中の人も少なくはないけれど多いわけでもなく、歩くスピードも割とゆっくりめな人が多くて、よく分かんないけどホッと出来る感じ。

 

調布と言えば新選組の近藤勇の生家のあるところ。。。行ってみたいけど、肌荒れ&スッピン、マスクでは病院終わったら一刻も早く帰宅したい(・_・;)

ので、今度来た時に、せめてスッピンでも肌荒れは目立たない状態になった時に行くことにします~(;^ω^)

 

病院は駅からすぐのところにあって、たまたま良い時に着いたみたいで思ったより混んでなくて良かった♡

帰る頃は凄い人が増えてたけどヾ(*・ω・*)

 

先生は勝手に強面を想像していたんだけれど、最初に書いた問診表を本当ちゃんと読んでくれていて、よくありがちな書いたことを再度説明する二度手間もなく、話もしっかり聞いて貰えて全然優しく感じも良い先生だった♪

診断はやっぱり酒さ様皮膚炎。

診断自体は合ってたんだけど、先日の皮膚科で貰ったヒルドイドは保湿成分が高過ぎて熱がこもりかえって悪くなるんだって(((o( ´。›ω‹。` )o)))

だから余計悪くなったんだ((((*´・ω・。)

それとやっぱり心配していたステロイドの塗り薬も良くなかったみたいσ(´ x `;*).。oஇ

先日の皮膚科の先生、診断は合ってたのに薬を正反対のものを出すなんて。。。惜しい〜〜!( ິ੭ुˊᄌˋ )ິ੭ु⁾⁾

 

本当、皮膚科って診断とかお医者さん達も難しいんだろうけど、患者側も病院選びが本当難しい。

 

話は戻るけど先生に

「もし、薬が合えば良くなって行きますよ。」

と言って貰えたよ。本当合うと良いな、今度こそ。

 

頂いた漢方薬や飲み薬は独特な処方で、今までだったら考えられないものばかりだったけど、他の人達もかなり独特な処方をされて肌が良くなったみたいなので、今度こそ良くなるはず〜〜!((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ

良くなると信じて頑張ってみますっ!

 

 

あっ、原因はステロイド長期使用の人もいるけれど、突然出現することもあって原因不明みたいです。

ピル内服をしている人にも多いとか(*´・x・`)ゞ

コレかなぁ、やっぱり。。。

 

 

香花

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)