★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

やっと繋がった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2018/09/19

 

これ、留守中の愛犬を見守ってくれるカメラ

『NEC  Aterm ネットワークカメラ』

です♫

 

音声も聞けて、設定によってはこちら側からも声を掛けることが出来るみたい。

 

実は2週間くらい前に購入していて、自分で説明書通りに携帯で設定していったものの、自宅で使っているWiFiにさっぱり繋ぐことが出来ず(´。・д人)

サポートセンターに電話をして担当者の方と一緒に試してみても繋がらず。

 

なので、購入したお店に返品交換して貰い、再度挑戦しても駄目(*´・x・`)前回と同じエラーコードが出て接続出来ません。って、なっちゃう((((*´・ω・。)

そこでまたサポートセンターに電話をしたところ、前回の担当者の出勤とわたしの休みと都合が合う日が今日しかなくて、今日になったんだぁ。。。

 

それで今日話したら、モデムの会社に

外部からのリモートアクセスが可能かどうか

アイピーV6契約をしているかどうか

ルーター側でUPNPが利用出来るかどうか

を聞くよう言われ、

モデムの会社に連絡を入れると、アイピーV6契約はしているとのこと。

他については分からない。と言われ、今度はパソコン使用のサポートをわたしがルーターの会社の方で契約しているので、そっちへ連絡を入れてみるよう言われ。。。

今度はそっちへ連絡を入れ、パソコンを遠隔操作して貰い、外部からのリモートアクセスは可能、ルーター側でUPNPも利用出来ることが分かりました。

 

どこに電話しても担当者と話すまで時間が掛かるから、ここまででだいぶ時間が掛かって、そういったことに無知なわたしはさっぱり??ばかりだから余計疲れちゃった(-ω´-、)ノ゛

 

その後、また最初のカメラの方の担当者に連絡を入れて、今度はパソコンから設定をしてみることに。

そしたら何と携帯の方からカメラを見れるように!

一回で設定出来ました。。。۹(ÒہÓ)۶

良かった٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶

 

けど、疲れたぁ〜!

 

理由は分からないけれど、携帯からは何度やっても設定出来なかったのでPCから設定してみて貰ったら出来たとのこと。

未だに更新もPCからしか出来ないけれど、本来の目的の留守中愛犬を見守ることは出来るようになったから、とりあえず良かったぁ〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

本当はエアコンやテレビ、照明のリモコンも設定出来るはずなんだけど、今日だけで半日掛かったし何だか疲れちゃったから、それらはまた、気が向いたら。。。ということで♫٩꒰๑• ³•๑꒱۶

 

 

香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)