★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

わたし流ガパオ風ご飯♡

2020/08/24

 

辛子高菜と鳥もも肉があったので、鳥もも肉をフードプロセッサーでひき肉にして、わたし流ガパオご飯を作ったよ♫

見た目は微妙だけど、今は行けてない料理教室で作ったガパオライスをアレンジして和風にしてみましたッ(*´▽`*)ノ゛

わたしでもめっちゃ簡単に作れて&美味しいし、暑くて食欲ない時でも割と食べれちゃうので、一人暮らしの自炊にもお勧めだよ♡

良かったら作ってみてね!

 

☆材料☆

とりもも肉 200gくらい(市販のとりひき肉でも勿論OK♪胸肉でも大丈夫)

辛子高菜漬け70gから100gくらい(好みに合わせて)

パプリカ4分の1くらい

たまご

しょうが(チューブでOK)

 

☆調味料☆

醤油、砂糖、酒、みりん、オリーブオイル(サラダ油でも可)

 

〜 作り方 〜

 

準備

A 鳥もも肉をフードプロセッサーでひき肉にしておく。

(鳥ひき肉の場合は必要なし)

B パプリカを切って炒めて皿にとっておく。

C 醤油大さじ1と2分の1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ2分の1、おろし生姜適量を混ぜておく。

D 目玉焼きを作って皿にとっておく。

 

手順

① ひき肉をオリーブオイル等で弱火〜中火でパラパラになるように解しながら炒める。

ある程度解れてきたら C の調味料と辛子高菜を入れ、弱火で汁がなくなってくるくらいまで引き続き炒める。

② 更にご飯を盛る。

③ ご飯に①をご飯が見えなくなるくらいまで載せてから → Bのパプリカ → Dの目玉焼き の順で載せて出来上がり♡

 

尚、口に合わなかった時の苦情は受け付けません(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

 

銀馬車 香花

 

Twitter ▶︎  KyokA_SiLveR

ヒメチャンネル ▶︎  香花Profileページ

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)