★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

簡単プリンの作り方⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

2020/11/07

 

昨日はマッサージ行って、オーナーチェンジの改装で1か月お休みだったジムで筋トレして来たよ。

新しくマシン類も導入されてて、それを使っての筋トレをしていたら、散々以前やって来たからかフォームが身についちゃってるみたいでトレーナーに褒められたのは良いけど、ガンガンやる感じになっちゃって 笑

おかげで今日はうっかり筋肉痛に(๑╯ﻌ╰๑)

だけど、それが筋肉になるッ♡と、喜んでいる筋トレどMです 笑(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

今日から月曜日まで3日間出勤予定ですッ♫

お休みにリフレッシュして来たので、元気いっぱい出勤しました。

よろしくお願いします꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*

 

そして昨日帰宅後、TVで特集してたプリンを見ていたら食べたくなってプリンを作りました♫

Twitterに載せたら作ってみたいという話があったので、作り方載せておきますッ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙  )ଓ⁾⁾

焼いたり蒸したりしなくて良いめっちゃ簡単な昔ながらのプリンなので、良かったら作ってみてね!

 

☆簡単プリンの作り方☆

 

(材料)〜プリンカップ5コ分くらい〜

ラカント(砂糖でも可)40g、アガー(ゼラチンでも可)5gくらい、牛乳400g、たまご2個

 

ボウルに ラカント(砂糖でも可)とアガー(ゼラチンでも可)を入れ 泡だて器で よく混ぜる。
混ぜたものに牛乳を少しづつ注ぎ、ダマが出来ないように注意しながら混ぜ合わせる。
別なボウルを用意し、そこへ卵黄2個を割り入れて混ぜる。

そこへ最初に混ぜておいた牛乳液を少量入れてのばす。

のばしたら最初の牛乳液の方のボウルに入れ、混ぜ合わせる。
鍋に茶こしや、細かめのザルなどでこしながら鍋へ入れる。
中火に掛け、かき混ぜながら 沸騰寸前まで火を入れる。(沸騰はさせない)
沸騰しそうになったら 火を弱火にする。
5分経ったら、用意しておいたプリンカップ等に注ぎ入れる。

冷蔵庫で冷やして固める。

 

出来上がり♡

 

 

〜番外編〜

☆簡単固まらないカラメルの作り方☆
(材料)

ラカント(砂糖でも可)100g、水50g、熱湯50g
鍋にラカント(砂糖でも可)100gと水50gを入れ、5分くらい中火にかける。
カラメル色になったら火を止め、50gの熱湯を入れます。
再び弱火で加熱し手早く混ぜます。
サラサラ好みなら馴染ませる程度、トロみをつけたい場合は2、3分火にかける。

 

出来上がり♡

 

※ 余ったら冷凍保存OK。固まらないのですぐ使えますッ♪

 

 

Twitter ▶︎  KyokA_SiLveR

ヒメチャンネル ▶︎  香花Profileページ

 

銀馬車  香花

 

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)