★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

事件勃発?全容です(๑╯ﻌ╰๑)

2021/03/10
C5FBC2D5-C2EB-4838-9F80-3D0A6D67A55B

 

今朝、途中まで自転車で行こうと自宅前で自転車に跨ったわたし。

強い風が吹く中ペダルを踏み出した瞬間、

「⁈」Σ(=゚□゚=;)

前に進まない。

恐る恐る見てみると自転車の後輪にお気に入りのブルーのフレアのロングスカートの裾が絡まりまくってる〜‼︎(((o( ´。›ω‹。` )o)))

サドルから降りて引っ張ってみるものの抜けない(>△<Uu

どうしよう。。。

しかも自転車とわたしは一体化していて自転車を引っ張ってどこかに行くことも出来ない╭(๑¯⌓¯๑)╮

う〜ん。。。

幸い、自宅マンション前。

管理人さんが管理人室にいることを願いながら後輪を持ち上げ、前輪だけを動かして何とかマンションのエントランスに到着。

「わぁ(๑°ㅁ°๑)大変‼︎」

慌てて管理人室から出て来てくれて、スカートを頑張って引っ張ってくれたんだけど、どうにもならず。

店長に電話して、今の状況を説明。

店長が

「脱出して着替えて動けるようになったらまた電話してね。」

慌てた拙い説明でもすぐ理解して貰えて良かった。

管理人さんが替えのズボンを貸してくれて、学生時代体操服に着替える時のように履き替え、何とか一体化していた自転車とスカートから脱出。

その後、通りかかったマンションの住人の男性を管理人さんが捕まえて、他の人達も自転車を支えてくれながら、男性が引っ張ってくれて奮闘してくれたんだけど、やっぱりどうにもならず(∩´﹏`∩)

よく見たら、スカートは絡まったままでも後輪自体は回る。

「スカート切ります」

「勿体なくない?良いの?」

「良いですっ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱」

ということで、カッターを借りスカートを切ってみると

めっちゃ絡まった生地も引っ張っていくうち、ちょっとずつだけど取れてくる。

時間を掛ければ全部取れそう ♪

とりあえずこのまま一旦帰宅して自分の服に着替えて、その後チャレンジしても取れなかったら自転車自体は動くし、自転車屋さんに持って行くしかない。

と、自転車を管理人さんに託し、自宅に戻ると

ピンポ〜ン

とチャイムが⁉︎

出ると管理人さんがインターフォン越しに

「全部取れたよ〜!」

m(*T▽T*)mありがとぉ。管理人さんッ‼︎

着替え後、管理人さんに深々と頭を下げ再度自転車に跨って再出発したのでした。

自転車屋さんにも寄らずに済んで良かったですッ。

うちのマンションは住人が多く、上の階からうちのベランダに敷布団と掛け布団が同時に落ちて来たり 笑

その他色んなことが時折あるんですけど、わたし自身がやらかしたのは初めてでした。

が、Twitterのフォロワーさんにホッコリ出来ました。って言って貰えたように、管理人さんや管理人さんのおかげで、他の住人さん達も協力をしてくれて、この町に住んでこのマンションに住んでいて良かった♡と本当思える事件⁈でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

明日は美味しい手土産を片手に管理人さんや助けてくれた方達にお礼参りしなくてはッ。

 

最初、東京で住んだ町は山手の真ん中のビジネス街、次はちょっと行けば繁華街もある町、そして今は下町。

冷たいと言われがちな都会でも、まだ人の温かさが残ってた(´ . .̫ . `)(´;ω;`)

だけど下町じゃなきゃ、いや、うちの管理人さんがいなきゃ、きっと皆素通りで誰も助けてくれなかったかも。

最近、常に思っている田舎に住みたい願望が更に加速化です(๑╯ﻌ╰๑)

 

で、今日はそんなことがあり、遅刻しましたが

怪我一つなく、元気に出勤していましたッ♫

20時までの受付です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾よろしくお願いしますッ。

 

 

Twitter ▶︎  KyokA_SiLveR

ヒメチャンネル ▶︎  香花Profileページ

銀馬車  香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)