★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

昨日の大事件⁈꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱のこと。

2022/10/06

 

昨日出勤時に大事件⁈がありましたヾ(;´▽`A“

 

わたしは竹野内豊さんがCMをしているタクシー配車アプリをダウンロードしていて、たまに利用するのですが、支払いはあのCM通りG◯ペイに登録していてすんなり降りれる状態にしているのです。

 

それで昨日出勤時にアプリからタクシーを呼んで乗車。

「銀馬車までですね?」と運転手さん。

「はい。」とわたし。

 

途中

「某コンビニに寄ってください。」

と言って寄って貰いました。

 

その際、カバンから財布だけ出し、

カバンと傘は後部座席の真ん中に置いたまま、傘もタクシー内に置いたままコンビニに入りました。

 

買うものは決まっていて、慣れた店内だったので必要なものだけ手に取り、待ちのなかったセルフレジを利用したので、3分後くらいには買い物を済ませて戻ったら。。。

 

タクシーがいない‼︎Σ(=゚□゚=;)

 

携帯すらタクシーの中で手には財布のみのわたし。

 

パニックになりましたが、とりあえずタクシーを拾ってお店まで行って状況説明((=p>Д<))゚・*:.。.

 

とりあえず警察に行くことになり、お店に携帯と傘を借りて警察で事情説明と書類を書いて

カバンが届いた際はお店、もしわたしがお店にいなかった場合は、キーケースもカバンの中に入れっぱなしだったものの予備の鍵を財布に入れていて、かろうじて自宅には入れるので、自宅に連絡して貰えるようお願いしてからお店に連絡。

 

迎えに来て貰ってお店に戻って状況報告後、個室に上がるか尋ねられたのですが、カバンの中には携帯やiPadくらいしか特に金目のものはないものの、化粧品もない状況で仕事は出来ないからどうしよう(*>ω<*)となり、店長に

「一旦控室に行きましょう。」

と言われ控室に。

 

このままジッとしているより、自宅に戻ってPCや非常用でほぼ使っていないバッテリー付きの自宅にあるだけの固定電話で、かろうじて覚えていたタクシー会社(個人タクシー)を調べて連絡を取るとか何かやってみた方が良いんじゃないか等、落ち着かずに考えていた時に、呼ばれてフロントに行ったら

 

店長がG◯の連絡先を調べてくれて電話を掛けて話を済ませてくれていて(´;ω;`)

 

本人じゃないと分からない部分だけわたしと電話を代わって、わたしが乗ったタクシーの会社、番号やその会社の電話番号を教えて貰い

その後、そのタクシー会社に電話して、一旦わたしに代わったものの、どっちの電話にも前もってほぼ説明してくれて本当助かりました(*>ω<*)

 

わたしだと少しは落ち着いてきたものの、不安で慌てていたので、ちゃんと説明出来たか分からないし(´・ω・`)

 

その後再度控室に戻り、タクシー会社の人が運転手さんと連絡を取り、お店までカバン等持って来るのを待ち、20分後無事荷物が届いて事なきを得ました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

 

運転手さんが、コンビニでわたしが降りたと勘違いしたこと。

G◯ペイでの支払いだったので、わたしから直接お金を受け取らないで支払いを運転手さん1人で決済を終了出来たこと。

そして、後部座席の真ん中に置いてあったので、運転手さんが振り向けばすぐそこにあり、分かったはずの大きなカバンを確認しなかったこと。

 

あとはわたしが、

コンビニ前に停車した際、タクシーの運転手さんがなかなかドアを開けてくれないな。と思って

「ドア開けて貰って良いですか?」

と言って開けて貰った際、運転手さんが何も言わず決済処理をしていたことに気付かなかったこと。

 

決済の際、他の運転手さん達は

「G◯ペイですね?」

「領収書は必要ですか?」

と聞いてくれるので、まさか、という感じでしたがヾ(;´▽`A“

 

それと、

「寄ってください。」

だけじゃなく、一旦降りる際も

「待っていてください。」

と言うべきだったな、と思いました。

 

運転手さんがお店にわたしの荷物を持って来てくれて、わたしは玄関に出ることなく、荷物をボーイさんから渡して貰い、荷物のチェックをして

その後、店長がG◯の担当者さんに、わたしが警察に荷物が届いた旨を伝えて、やっと全てが解決しました。

 

荷物を持って来た際、運転手さんの何度も謝る声が聞こえていたので、きっと運転手さんも今後は気をつけるだろうなぁ、と思いました。

 

今回学んだことは、G◯アプリやタクシーアプリで配車を頼んでも、G◯ペイは使わず現金払いにする。

(現金じゃなくても、タクシー会社と連動させていないカードやペイ等での支払いにする。)

です。

なるべく寄り道をしないのも大事かもですヾ(;´▽`A“

 

あとは、今回の件では役に立たなかったんだけど

領収書を必ず貰うように&降りる際は振り向いて忘れ物チェックを引き続きしていかなきゃな、と改めて思いました。

 

その後、やっと通常通りに準備して仕事をして帰宅したのですが、荷物が届くまでの約3時間で余程疲れたみたいで帰宅後は爆睡(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)

あ、爆睡はいつもだった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾笑

 

皆様はこんな残念なことにはなかなかならないと思いますが(´∀`;A

皆様も本当にお気を付けください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱m(o・ω・o)m

 

 

 

Twitter ▶︎  KyokA_SiLveR

ヒメチャンネル ▶︎  香花Profileページ

 

 

銀馬車 香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)