★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

浴槽タンクのススメ。

2019/10/13

 

AM0時過ぎの現在、先程迄の音が聞こえなくなったと近所に住む勇者の⁈友達が窓を開けてみたところ、おさまってる〜!と連絡があり、わたしも窓に貼っていた段ボールを一部剥がし、恐る恐る開けてみたところ、先ほど迄の風雨が嘘のようにおさまっていました♫

愛犬ちゃんも今日は一緒に引きこもりだった為、わたしが窓を開けた途端、わーい、わーい!とベランダに出て走り回っていました(*´▽`*)ノ゛。。。(☆>□<人)ので、愛犬ちゃんのおかげで、ベランダ前のマットや部屋が汚れて夜中に掃除をする羽目になりました(´・ω・`)

が、思っていたより早く台風が通り過ぎて行ってくれたので本当に良かったです。

 

ですが、川の氾濫が起きている地域の方、今から台風を迎える地域にお住まいの方も沢山いらっしゃると思います。

大袈裟と言われても、大袈裟なくらい警戒されて全然良いと思います。本当にお気を付け下さい。

 

震災にあったわたしの地元の方では、親友も実家でも常にお風呂に入ったら、浴槽のお湯を抜かないのが普通になっています。

先日、美容室で話した福島から東京にきた女の子も同じようにしているそうです。

万が一断水した時にトイレを流すのに使えるのです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

飲み水はわたしはウォーターサーバーの水のストックいくつかと、毎年町内から貰える10年持つ水のペットボトルが何本かあります。

地元の親友はわたしと同じように、ウォーターサーバーでストック。実家では車で常に箱買い。← 基本は水割り用の水ですが 笑

 

震災時には足りない水は沢に水を汲みに行っていたというので、ウォータータンクも必要かも⁈そのうち購入しようと思います。

 

昨日午後、他店の友達が早い時間仕事で、帰宅後、今から出来ることを探していたので、お風呂の件を伝えたら、良いことを教えて貰った〜!って言ってくれたので、

もし、知らない人がいたら。。。と思ったので、ここにも書いてみました(*´▽`*)ノ゛

 

一人暮らしの男性は特に浴槽にお湯を溜めないでシャワーのみという方も多いみたいですが、溜めておくだけなら問題ないかな?と思うので、良かったら普段からそうしてみて下さいねッ。

 

 

 

今日 13(日)お店の方は通常通り営業します♫

わたしもお昼から通常通り出勤します。

また、今週平日は連休でお休みになります。

よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

 

 

 

香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)