★メール予約をご希望の方へ★

メールでのご予約をご希望のお客様は、こちらの予約フォームよりお取り出来ます♪

『簡単豆乳寒天レシピ 』

2017/05/29

 

食物繊維が豊富な寒天を使った

簡単豆乳寒天レシピです꒰ ・ ̫・ ꒱

 

IMG_4700

 

☆ 材料 ☆

 

粉寒天3から4グラムくらい(柔らかめが良い時は粉寒天2グラムくらい)

 

お水100から200ccくらい

 

ラカント or お砂糖類お好みで(わたしは70グラムくらい)

 

きなこ(適量をお好みで)

 

バニラエッセンス(5滴くらい)

 

豆乳600ccくらい(豆乳嫌いな人は牛乳でも可)

 

 

☆ 準備するもの ☆

 

鍋(なるべくテフロン加工のものがオススメ。最後ちょっとだけ焦げつくかもしれないので。)

 

プリン型やタッパー、バットなど

 

 

☆ 作り方 ☆

 

1. お水を鍋で沸騰させる。

沸騰したところに弱火にして粉寒天を入れよく混ぜる。

 

2. 1の鍋に豆乳、ラカントなどのお砂糖類を入れてよく混ぜる。

 

3. 2にバニラエッセンスを加えて混ぜる。

 

4. そのまま火を止めて、常温になるまで冷ます。

 

5. 冷めたらプリン型やタッパーバットなどに流し入れ、冷蔵庫に入れ冷やし固める。

 

6. プリン型はそのまま、タッパーなどからはスプーンなどで器に取り、上からきなこをお好み量掛けて出来上がり!

(甘みが足りない場合、きなこと一緒にラカントなどのお砂糖類を一緒に掛けたり、わたしは糖質を控えているのでラカントを使うけど、気にしないのであれば、黒蜜や蜂蜜を掛けても美味しいかも(๑′ᴗ‵๑))

 

IMG_4704

 

 

糖質が気になるけど、甘いオヤツが食べたい人は良かったら試してみてねっ!

簡単な自炊をする人であれば男女問わず楽々作れちゃうと思いますヾ(o´▽`o)ノ

 

粉寒天を入れた時に、しっかり混ぜるのがポイントです♪

 

 

香花

 


★当HPのメールフォーム・予約フォームをご利用になられる方へのお願い★

携帯電話のアドレスをご利用の方は、 各メーカーの設定に沿ってドメイン「ansroom.com」を指定受信設定をして頂きますようお願い致します。

(※返信させて頂いても拒否設定されていて送信出来ないことがあります。)